2007年03月06日

「ぽっち展」とバラ友!

日曜日は忙しかった〜!

我が家のお庭の株分けしたバラ苗を里子に出そうと思ってバラのコミュで募集をかけていたのでその苗を発送する準備を朝も早よからせっせと準備しておりました〜!

昼頃釣りに行ってたダンナがひょこっと帰ってきて嬉しそうに魚を差し出す!
Image0211.jpg

すご〜〜〜〜〜い久しぶりの成果です!(笑)
おかげでごきげん!その勢いでしごうしてくれよ〜!
と思いつつタコを塩もみしてボイルしてそのまま足1本おつまみに!

残りはタコ飯にしました!

メバルは大きいのだけ刺身に!後は煮付け!刺身後のあらでお吸い物!

もうこれで夕飯は十分じゃん!!

おっと!まだ苗の整理が出来てなかった・・・
やっと片付いたらもう14時過ぎてた・・・・

きゃ〜!それから仕度して急いで呉にGO!

バラコミュで知り合ったじゅんさんと初対面!
ゆこりんのマイミクさんでこれまた不思議なご縁にビックリ!
きよちゃんも誘ってゆこりんと4人で
「ぽっち展」で待ち合わせ〜!
Image0231.jpg

バタバタしてたのでサインもらおうと思ってたのに忘れちゃってた・・・(汗)
でもやっぱりみずぽっちワールドは最高〜!
メチャ可愛い〜!
ほんわかあったかい気持ちで見させてもらいました〜!

しっかりひなあられもGET!
足りなくなったので追加してくれたらしい!
ありがと〜!
Image0241.jpg

その後ゴールデンバーンズで4人でお茶!
ひゅんさんときよちゃんはバラ苗を渡す予定だったのですがくよく思えばゆこりんもコミュには入ってもらってるからバラ友オフか??(笑)

久しぶりもあってか喋る!喋る!楽しかった〜!
表が騒がしくて気になりつつも喋る!
どうもTVの撮影??ちょうど「ぽっち展」の前じゃん!

聞いてみると2階の泥風呂の取材でお笑いコンビの「インパルス」が来ていたらしい・・・

うそ〜〜〜!見たかった〜!
どうりでみんな携帯構えてたんだ〜!

すでに時遅し・・・

でも久しぶりに楽しい時間を過ごせてよかったです!

夕飯はもう出来てるし〜!(笑)

花粉症でお肌はボロボロだったけどリフレッシュできたかな!!

やっぱりお外に出なきゃね〜!(笑)
posted by kako at 22:27| 広島 ☀| Comment(27) | TrackBack(4) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

オフ会にライヴ…携帯破壊!

相変わらず、遅い遅〜い書き込みですf^_^;

この日曜日KUREHOの忘年会に参加!
カラオケオフで13時〜20時までフリータイム!
なんだかんだと結局最初から最後まで居た私…(笑)
もちろんずっと歌っていたはずもなくみんなが入れ代わる中みなさんの歌を楽しんでバースデーケーキも頂き子供達は風船で遊び水難に遭い部屋を移動しながらも楽しいひと時を過ごしました!

最初からいたのがAzukiちゃん、ゆこりん親子、ぶーきちちゃん、ペコさんで、途中から たらさん、ちっぷすちゃん、えのふじさん、きよちゃん親子、木のまちさんと姪っ子ちゃん、きままさん、たかちゃん、和くん、ときときさん

大人14名子供3名でした〜(^^)v
、(名前漏れてないよね!f^_^;)

その後にたかちゃん、和くん、えのふじさん、ときときさんとで、O−JINのライヴに行きました\^o^/
ボーカルのYUKIさんは先日縁あって今マイミクさんなのですごく楽しみでした〜♪
すごいカッコイイ!
惚れ惚れしますよ〜(#^.^#)

又、JACK(ryo−2)さんは私の姉と同級生だった事が判り改めて世間は狭い!
いや…悪い事は出来ませんf^_^;…いや…しませんが…(笑)

時間もそこそこに帰宅!

…次の日朝家事をして布団を屋根に干してたら…

ガラガラ!ガッチャーン!!
ポケットに入れてた携帯が屋根を伝って滑って下のフェンスにバウンド(その時点で真っ二つ(¨;))で下に落ちてしまった…
ここは3階です…もちろん無事であるはずもなく…( ̄▽ ̄;)

仕方なくお店に行ってついでに買い出し!
クリスマスイブでしたからね!
でも何だか体の調子がおかしい…

…熱がある…

夜遊びが祟ったか…

カラオケに浸かり過ぎたか…(笑)

クリスマスイブのおかげでオードブルがたくさん売ってあったので今回はそれで勘弁してもらいご馳走を大量に買って私はご馳走を横目に一口も食せず就寝…

次の日も夜8時半まで根性で仕事だけは頑張ってしていい子してました…

次の日も同じ…

丸3日何も食べれませんでした〜(T-T)
ケーキも食べそこねてもう泣くしかない…(T_T)

昨日くらいからぼちぼち食べてますが今日又微熱…
なのに今日も8時半まで仕事でした…
鬼じゃ〜(+_+)

でも仕方ない…トホホ…もう寝ます〜(v_v)

ケーキだけはリベンジしてやるぅ〜っ!(笑)

明日から一応お休み…
早く風邪治さないとねp(^^)q

でも今しんしんと雪が積もりつつあります…
明日は朝から大変かも…(>_<)

みなさん!気をつけてね(^O^)/
posted by kako at 22:02| 広島 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ハードなのにちょいカラ♪

この日曜日!!
ハードスケジュールでした〜(>_<)
…っていつも言ってるな…(笑)

まず朝は家事をこなし(かなり手抜き…f^_^;)やたら来客があり(宅配便やご近所さんがほとんど…(>_<))昼までかかってしまい慌てて次男と外出!!
途中別行動をして私は一人で広島にGO!!
道中すごく混んでて遅くなってしまいました〜(>_<)

急いで用事を済ましてからカラオケサークルのオフ会にちょこっと参加!!
途中でバタバタッと参戦してお昼を取っていなかったのでお菓子を沢山がっついて(笑)喉を潤して2曲ほど歌ってから又バタバタッと嵐のように去っていきました〜!!(爆)

なかなか会えなかったちあきさんに会えたし緋色さんのヘドバンも見れたしジャニーズ祭だったので、かぁこさんやくみこちゃんや流衣ちゃんやぷーきちちゃんの馴染みのものからマニアック??(笑)なものまで色々聴かせてもらいころりんさんの懐かしいトシちゃんやマッチの曲まで聴かせてもらってすごく楽しかったです〜♪
時間が短かかったのが残念でしたがそれでもちょっとでもみんなと同じ時間を共有出来たのがすごく嬉しかったですっ(^^)v

次回はじっくり楽しみま〜す\^o^/

そして又混んでいる道を戻り次男を迎えに行き、一緒に買い物をして帰ったら20時…(>_<)

遅い夕飯をみんなで済まして早く寝ました(v_v)

月曜日もギッチリ仕事の後広に出て今日も中学の三者懇談会でミッチリ絞られセブンで買い物してたらマイミクのあーちゃんに出会い(近いのに町内では初♪嬉しかった〜o(^-^)o)メガネ屋さんに服を取りに行き(次男くん!パパ、ママ、ありがとう〜(^人^))そのまま西条へ…
ハードだ…いや身が持ちましぇ〜ん( ̄▽ ̄;)

今週は金曜日に高校の三者懇談会…
土曜日はKUREHOのカラオケオフ♪日曜日はクリスマスイヴ !!

イベント目白押しです!!

体力つけなきゃ!!p(^^)q
その前に財布が寒いっ…寒すぎるぅ〜(T-T)
posted by kako at 05:40| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ダンスパーティINカリブ♪

昨日は坂のカリブで行われたダンパに家族一同で参加しました!
理解のないダンナとマイペースな息子二人に振り回されゆっくりしていられなかったので…
「やっぱり次は一人がええ!!」
とつくづく身に染みた夜でした〜(笑)
ダンナもいたし不在も多く狭くて移動しにくかったりで話も出来なかった人が沢山いましたがこういう理由がありましたのでお許し下さいね!

でも皆様!沢山気を使って頂いてありがとうございましたm(__)m
温かい皆様のお人柄に感謝!感謝!です(^人^)
これで少しでも理解してくれればいいんじゃが…f^_^;

久しぶりに未津輝ちゃんにも会えてしっかりハグも出来たし他にも何人かハグ出来たし(ハグばっかり〜笑)帰りのバスも広グループと色々話が盛り上がり楽しかったです!
あ!ダンナはブルさんと蓉子さんをご夫婦だと思っていたみたいです!(笑)
あっそれと
ゆかわさん!ちん…のおみやげ!ちゃっかり頂きました!(笑)ありがと〜!
御利益あるかしらん??(爆)
家に帰ってから質問攻めに合ったのはご想像にお任せして(>_<)それを割くように早々に寝ました!(笑)
ダンパではほとんど踊りませんでしたが駅までの長い道を徒歩で往復したので慣れないブーツの中の私の足はマメだらけ…
今朝車を運転するのも痛くて辛くて…
今日はいい子してましょう〜(*_*)
posted by kako at 17:40| 広島 ☀| Comment(22) | TrackBack(2) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

広島バラ園とカラオケサークル♪

この祝日の話です・・・(相変わらずおそい書き込みですみません・・・(´-`;)ゞ)

まず朝早く出てたかちゃんと広島バラ園に前回のオフ会の時に注文していた苗を取りに行きました!

でも祝日なのに道路がどこも混んでる・・・何故??
朝7時に家を出たのにバラ園に着いたのは9時半・・・
1時間はバラ園を見たかったのに30分しか時間がない・・・

おまけに又広島バラ園は雨・・・┐( ̄。 ̄;)┌
苗を取りにきただけなんだから雨さん少しは遠慮してよ〜!!!

写真もそこそこに広島バラ園を後にしました。
うぅ・・・悲しい〜・・・

でもそれからカラオケサークルのオフ会に参加!!
ソレイユのランチバイキングで待ち合わせ!

・・・・・だから何でこんなに混んでるのぉ〜???
おまけにソレイユは初めて行く場所・・・

地図を穴が開くほど見て(笑)家を出たのでさすがに迷いはしなかったものの大回りをして辿り着き、ソレイユが目の前にあるのに入れない・・・

ぐるぐるぐるぐる回ってやっと入れました!(笑)
ソレイユさ〜ん!もっと交通の便考えてよ〜〜!

遅れてやっとみんなと合流!!
ランチを堪能していざカラオケへ!

今回は流衣ちゃん、ミロさん、緋色さん、ぶーきちちゃん、たぁちゃんさん、たかちゃん、ゆこりん、ころりんさん、ひーちゃん、かぁこさん、くみこちゃんと私の12人!

たかちゃん45さんとユッコさんが急遽参加出来なくなってすご〜〜く残念だったけど12人みんな個性的で歌も上手くってすっごい楽しかった〜!
年齢も幅広く色々なジャンルを幅広く聴かせてもらいパワーもガンガン頂きました〜♪

又緋色さんがバースデーでケーキとシャンメリーのサービスがあってみんなでカラオケの「Happy Berthday]を合唱〜!
改めてお誕生日おめでとう〜♪

毎回参加する度にパワーアップしてますが人数もパワーを増して大部屋でも狭くなってきちゃったね!(笑)

色々カラオケBOXも調べて広い所を借りなきゃね!!

その後たかちゃんとゆこりんとひーちゃんは海田で行われたコーチングのイベントに参加する為途中で抜けました!
私も帰らなくてはいけなかったのでついでに通り道だし、たかちゃんとゆこりんを海田まで送って行く為一緒に抜けました!
ひーちゃんは雨の中元気にチャリで行きました!!(あの後風邪引かなかった??)

カラオケBOXの駐車場でライトが点けっぱなしの車を発見!!
受付にその事を教えに行ったんだけど・・・

「お知らせしたいんですが全館に放送を入れると全てのカラオケが止まってしまうんですよ〜!なので無理なんです。それにここの駐車場は○角さんともう1軒(名前忘れました〜!)と共同の駐車場になっているんでそちらに行かれた方でしたらどうしようもないんですが・・・」

という事・・・
事情は判らなくもないが放っておくと最悪バッテリー上がっちゃうじゃん!!車動かないとその持ち主さん!困るでしょ〜??
各部屋に内線だってあるんだしせめて自分の店のお客さんだけでも連絡くらい入れてもいいんじゃない??
それで居なかったら仕方ないかもしれないけど・・・

って思ってしまったんだけどどう思います〜??

コーチングもすごく行きたかったんだけど朝早くから家を空けていたのでさすがに今回は断念しました!
でも大洲から海田までやっぱり混んでる・・・
ギリギリ間に合ったかな??これって雨のせい??

帰りに買い物をして家に着いたのが19時前・・・
やっぱり帰りも混んでました〜!

どこでもドアが欲しい〜〜〜(笑)

posted by kako at 23:27| 広島 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

いちゃもん会

相変わらず遅くてすみません!(´-`;)ゞ

この土曜日にいちゃもん会に行ってきました!

すごい久しぶりに参加しました!
仕事が終わってからの参加になるのでかなりハードでしたが何とか最初から参加しました!

『 宝マップ @ 超初歩版 』

なるものを作りました!

なるほど・・・想像ではあってもこうやってちゃんと書き込んでいくとそれ又新しい発見もあるな〜!
結構楽しかったですよ!
でもファイルは携帯に撮って本体は隠しました!
だって見られたくないじゃ〜ん!!(笑)

・・・え??意味ないって??(爆)

でもちょこちょこ確認して実現に向けて頑張るゾ!!

で何を書いたかは  ヒ・ミ・ツ♪

・・・(近くに居た人は知ってるけどね!!)

それからはいつもの宴会!!

結構人数が集まっててやっぱりさすがじゃ〜って思いました!

久しぶりの方が多くっていっぱ〜いハグしてもらって幸せ〜!
やっぱりこうやってたまに会うのって最高に楽しいよね!

幹事のブルさんもご苦労様でした!

これで11月も締めかな・・・

思えば最初にダンパに参加したのが今年の1月終わりだったかな??
まだ1年経ってないんだよね〜・・・

それから何だかすごい色々と顔出してますがホントに不思議なご縁です!

これからもヨロシクです!
posted by kako at 21:54| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

誕生日とカラオケオフ!

毎度遅い書き込みです〜!(汗)

前回のブログでは数々のコメント、又直メールやmixiメールまで!!!
今までにないような本当に沢山のお祝いコメントを頂きましてありがとうございました〜(;∇;)(感涙
本当に嬉しかったです(#^.^#)
当日のお誕生日はダンナが奮発してケーキとステーキ肉を買ってきてくれました♪
ケーキは撮り損ねてしまったけど買った状態のステーキ肉を撮ったのでUPしま〜す(^^)v
作ってすぐ食べてしまったので出来上がりの写真もありまっしぇ〜ん!(笑)
!cid_A0002.jpg

で、誕生日の次の日曜日!
mixiコミュのカラオケサークルのイベントに行きました!
今回は総勢10人と大人数!!
初めましての方もお馴染みの方もいていつもながら和気あいあいと盛り上がりました〜!
今回で8回目!!
私は今まで第1回、2回、7回、8回と参加!!
真ん中ドーンと空いて1度体調不良でドタキャンしてますf^_^;
最初は私が1番お姉さんだったんだけど回を追う度に10代から50代まで居てそれぞれ個性的で楽しい方達ばかりで毎回楽しませてもらっています(^^)v
今回は「ドラマ祭り」という事でドラマの曲を中心に様々なジャンルで聴かせて頂きました〜♪
…しかし終盤なぜか演歌祭りに…(笑)
私はすべてを聞く事が出来なかったのが心残りでしたがこちらでもみんなにお誕生日のお祝いをして下さって感謝!感激♪でした( ^^)Y☆Y(^^ )
そして!そして!さすがみなさん歌が上手い!!
みんなそれぞれ個性的でノリがよくて最高に楽しい♪
毎回パワーアップしてますますみんな壊れて(?)いってます〜(笑)
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^)v

家に帰って自分がどうも風邪を引き始めている事に気付く!!(笑)
どうりでカラオケの時に苦しかったんだわ〜って!!(気付くのが晩い!!)
咳と鼻水…熱こそ出てないけど今のうちにやっつけておかなきゃ〜!!
季節の変わり目です!みなさん気をつけましょうね〜!

月末なので仕事が締めに入るので毎月ながらメチャ忙しい〜!!(>_<)
仕事が終わって夕飯が終わってついウトウト…(-_-)
余計風邪引きそう…

ってその前に時間が欲しい!!
posted by kako at 08:44| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

秋祭り&BBQオフ会

00000001.JPG

今日は町内の秋祭り!
今年は息子が鬼で参加したので付き添って一緒に回りました!
(1番小さいのが息子です)
坂の多い町内なのでかなり疲れた・・・(私がですよ!汗)

神輿道中も終わり餅まきもあり大量にGETして午後から
「広島弁で喋ろう会」でのBBQオフ会に参加した!

私は義妹と甥っ子3人と鬼をした下の息子とムサシを引き連れての参加!
GETしたお餅と前日に作ったぜんざいを持ち込み途中参加!

総勢何人いたの???数えられない〜〜!
途中で帰る人、後から参加してくれた人!
すごい大勢のBBQでしたね〜!
写真を撮り損ねたので1枚もありません・・・(汗)

幹事の和くん、たかちゃんご夫妻!ありがとうございました〜!

初めてお会いした、あーちゃん親子!牡蠣をわざわざ仕入れて頂いてありがとうございました〜!バリ美味しかったよ!!
同じ町内!!これからもヨロシク〜!

で又同じ町内のぴょんきぃさん!
ちょっとしかお話出来なかったけどご近所さんなんで今度寄らせてもらいますね〜!(笑)
帰り道ローソンから正面を見ましたがもしかして黄色い壁のお家???
それとも1番手前のお家かしら??どっちにしてもそこら辺よね??確認しました〜!(笑)我が家から10分くらいです!

親方さん家族!さくらちゃん!可愛かった〜♪
今回初めてお話しましたがご夫婦共々物腰の柔らかい方でとても話やすかったです!
さくらちゃん!うちのムサシがワンワン吠えちゃってごめんね〜!

きのぴーさん!お久しぶりでしたが相変わらずのハイテンション!!(笑)
怪我しても入院しても元気さわ〜(爆)

くるぱんさん!結構食べてましたが今頃寝込んでないでしょうね〜???(笑)
まだ退院して間無し!!家事はこなきパパにお任せでまだまだゆっくりして下さいね〜!

奈々子のパパさん!次郎柿さん!もみじぃさん!
火の番ずっとして下さってご苦労様でした〜!

奈々子のママさんとは今回お話してますますファンになりました〜♪

ゆこりん!最近よく会ってるけどやっぱりパワフルじゃわ〜!
見習わんといけん!!(笑)

ペコリさん!レンジお待ちしてま〜す!(笑)
お気遣いありがとうございま〜す!

ちっぷすちゃん!おみやげありがと〜!(あ!ハグするの忘れてた・・・笑)

こももさん!又会えて嬉しかったです〜!もちょっとお話したかったなぁ〜!次回は是非!!

ゆかわさん!今回は奥様に会えてよかった!(奥さんかい!!ってツッコミはなしですよ〜!笑)

たやっちさんとは何度かお会いしてますが初めてお話したのかしらん??(多分)
これまた物腰柔らかい方で楽しかったです〜!

ブルさん、MAN3、上田くん、ちょこっと参加だけどご苦労様でした〜!
ムサシはそのままMAN3に付いて行きそうな感じだったけど・・・(笑)

他にもいたと思うんだけどお話していなかったりあまりにも多すぎて把握してなかったりでお名前飛んでいたらごめんなさい!!
すごく楽しかったです〜!
今度は来年??

ムサシも大はしゃぎ!おかげ様で帰って爆睡です!(笑)
私も明日UPする予定が2時間ほど寝てしまってちょっと目が覚めてしまった・・・
でももう寝ます〜(笑)

ムサシ爆睡.jpg




posted by kako at 23:48| 広島 ☀| Comment(24) | TrackBack(4) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

広島バラ園オフ会2006秋〜♪

グラハムトーマス1.JPG

この日曜日、毎年恒例になりつつある広島バラ園のオフ会
(今年で3回目)に出掛けてきました(^^)v
いつも遅い時期に行くので今年は日にちを大幅にずらしたにも関わらず雨模様…
3年連続で雨…
私は雨女じゃないはずなんだけどなぁ…
春のオフ会はいつも晴れるのに何でなんだぁ〜!!!(>_<)

でも撮影が出来ないほどの雨ではなかったのでよかった!!o(^-^o)(o^-^)o

ポスト.JPG

入り口のポストです。

女の子.JPG

義務所前の女の子のオブジェ♪

天使のオブジェ.JPG

バラ園の中には色々なオブジェがたくさんあります

猪のオブジェ.JPG

これ猪だと思ったけどブタさんかなぁ〜??

〓〓〓〓〓〓〓〓〓.JPG

今回の参加者はひとぱんださんたかちゃんゆこりん親子、ゆんさん
ぶーきちちゃん流衣ちゃん、私の計8人!!
(ぶーきちちゃんと流衣ちゃんはMixi日記にアクセスします)
沢山参加してくれてありがとう〜o(^-^)o
いつになく大人数になってくれてかなり賑わいました(^^)v


ゆこりんに車を出してもらい2台に別れて廿日市の道中にある
わたや峠店」で待ち合わせ!道に迷ったりしながら12時に到着〜f^_^;
それぞれ食べたい物を頼んで満腹になった所でバラ園にGO!!

今年は早めに開催したので花はいまいち咲いていなかった…(>_<)
でも1番にお目当ての苗を予約して撮影タイム〜!

1番撮影に張り切っていたのがゆこりんの娘ちゃん♪
携帯で撮ってたんだけどメモリーが無くなるまで撮り続けていました(^^)v

撮影風景.JPG

その様子です!(顔写ってないからいいよね?!)

ひとさん、たかちゃん、私が撮影に没頭している中、流衣ちゃんたちは
栗の木を見つけて栗拾いに励んで?(笑)いました〜!

一通り堪能した後帰りにジョイフルに寄ってケーキタイム!

ランチもだけど皆さんお見事に注文する物がバラバラ!!(笑)
さらに話は弾み天然トップのお二人(知ってる人は確実に誰か判る!!爆)
が笑わす笑わす!!o(><)o
ホントに涙が出ました〜!笑いすぎ〜!!(爆)

帰るのが惜しいほど楽しかったです!
みんなでワイワイ行くのも楽しいよね〜♪
参加してくれた皆さん!楽しい時間をありがとう〜!!
春のRSKバラ園も是非参加してね♪

バラの写真はバラブログとmixiアルバムにUPしますねo(^-^)o

次回は晴れのバラを撮りたいなぁ〜!!
posted by kako at 23:19| 広島 | Comment(16) | TrackBack(2) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

カラオケオフ♪(連休2日目

06-09-24_11-36.jpg06-09-24_13-47.jpg06-09-24_13-20.jpg
-----

女性限定カラオケサークルのイベントに行ってきました!
昨日のカラオケですでに声が枯れていた私…(笑)

アニソン祭りという事で普段歌わない懐かしい歌を いっぱい歌ってきました(^^)v

まずは広島市内の「露庵」で待ち合わせてランチバイキング♪
私は朝来客があって少し遅れて到着〜!
お彼岸なので親戚が仏壇参りに来て下さったので追い返す訳にもいかずf^_^;

よくある事でいつも迷惑かけまする〜m(__)m

最初の写真が「露庵」のランチです(^^)v

お腹パンパンでカラオケにGO〜!!
少し距離があるので徒歩で移動中変な団体発見!!
プラカードに
「大西くん結婚おめでとう。ラストチャンスで掴んだ幸せ(初心者マーク)」
で裏に
「you are shock」と書いていてなぜか 全員が大西君カッブルであろう写真ブリントのTシャツを着用!それも小さい子供から犬まで!!U^ェ^U 。
ビデオも撮っていたけど何なんだったんだ!!あの集団は!!(笑)

周りの人達もドン引きでしたね〜(>_<)

関わりあいたくないので(笑)見て見ぬ素振りでシダックスにGO!

受付で暫く待ちましたが店員の感じが悪い〜(>_<)
女の人なのに無愛想だし対応が不親切!!
受付ってその店の顔でしょうに!!
ぶーきちちゃんが電話した時も対応が悪かったらしい…
おまけに今回ひーちゃんが誕生日だったのでケーキがサービスで付いていたんだけどその受付の方!客の前なのに無線で
「ケーキ解凍してますか?」って…
確かにサービスだから冷凍でもいいけどさぁ〜…
そういうやりとりはスタッフだけに判るように暗号を決めておくとか待ってもらって奥に入って聞くとかすればいいのに〜って思いました!!
又ケーキがろうそく付きで出てきたのに火がない…
「ライターを貸して下さい」って言ったら
「買って下さい」だって…
ならろうそく無くてもいいじゃん!!
結局ライターを持ってきてくれましたがどうよ〜!!この対応!!

まぁライターも来たしシャンメリーも頂いたので火をつけてシャンメリー開けてHAPPY BIRTHDAY!をみんなで合唱〜♪
乾杯してからカラオケタイムに入りました\^o^/

アニソン祭りは大成功かな!!
そう決めてないと歌わないものって沢山あるよね〜♪
懐かしいものからマニアックなもの、最近のものまで!!いやぁ〜!年代バレバレですけどね〜f^_^;
楽しかった〜♪

にゃんさんとひーちゃんは初めましてでしたがすぐにワイワイと盛り上がりましたよ〜!(年の功って言うんじゃないよ!!笑)
にゃんさんはまだ学生で私より息子の方が歳が近い…(-.-;)
バンドをやってるらしくさすが!!声がよく通る!!ビシッと難しい曲を決めてくれました(^^)v

ひーちゃんも声量があって英語の歌を披露してくれました!
なんと彼女!!家から市内まで1時間近くもかけて自転車で来たらしい!!
げ…元気だぁ〜p(^^)q
又、海田組の定例会にも参加したことがあるとか…
世間は狭いなぁ〜!
今度は呉にいらっしゃい〜♪

流衣ちゃんはひーちゃんと同い年という事が判明!!流衣ちゃんは相変わらず小さな体でパワフルボイスを聴かせてくれました(^^)v

ユッコさんは1歳下だと思っていたのが実は学年は同じである事が判明〜!!!いや〜♪嬉しい!!
古い歌を歌ってもお互い判るのがいいよね(^^)v
今回はチャゲアスはそこそこで懐かしいアニソン歌ってくれました〜\^o^/

緋色さんはマニアックなアニソンからゲームの曲までキメてくれましたが!!やっぱり緋色さんはマシンガンでしょ〜!!
後半はガンガンいってくれましたよ〜(^^)v
にゃんさんとのコラボも最高でした〜(^O^)/
ノリノリの緋色さんはやっぱり最高よん♪

ぶーきちちゃん!!
毎回幹事ご苦労様です!
いつも振り付けマスターなどで盛り上げてくれたり対応の悪い店員にもメゲず(笑)ちゃんとサービスまで取ってくれたりで有り難く思っています(^^)v
早めに切り上げなければいけなかったので後ろ髪を千本は引かれながら帰りました!(笑)
雰囲気が判るように写真載せました(みんなの顔が写ってないので!!)もしこれでも嫌だったら言って下さいね!削除しますので!!
又みんなで盛り上がりましょうね〜\^o^/

すでに次回が楽しみだなぁ〜(^^)v
-----
posted by kako at 02:09| 広島 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休初日の飲み会♪

この連休!!
まず家に居ませんでした!(笑)
土曜日の朝家事をさっとして来月法事があるので急遽その日の準備でダンナ妹と西条に買い物に出掛けて夕方ゆこりん達と
「もっち先生を囲む会」(くるぱんさん引用)
に行ってきました!
ゆこりん、Azukiちゃんとは何度か飲み会にはご一緒してるんだけど、もっち先生とくるぱんさんとAKIちゃんとは飲み会は初めて!ちゃかりんさんもイベントにご一緒した事は何度かあるけど夜の飲み会は初めて!!
でもそんなのは関係ないのがこの仲間のいい所(^^)v
喋る!笑う!飲む!食べるで楽しい一時を過ごしましたo(^-^)o
改めてちゃかりんさんの天然がゆこりんに近いものがある事を確認出来たし(笑)くるぱんさんはもう最高〜o(><)o
メチャ面白い!!ツボにハマってしまった!!
私だけじゃなくもっち先生はかなりハマってましたね〜(笑)
間に挟まれたAzukiちゃんが首が痛くなって非難!(爆)
AKIちゃんもフラワーアレンジメントした写真などを見せて頂いて目で楽しませてくれました!
そしてゆこりん、Azukiちゃん、もっち先生、私で二次会のカラオケにGO〜!!
もっち先生はほとんど寝てましたが…(-_-)zzz
Azukiちゃんは先日行ったマドンナのコンサートの影響でメドレーをゆこりんとやってくれました(^^)v
もっち先生以外の3人はみんな同い年!!
懐かしのナンバーを歌ってとっても楽しかったですo(^-^)o
また騒ぎましょうね〜!!
今度はくるぱんさん、ちゃかりんさん、AKIちゃんも最後までご一緒しましょう〜\^o^/
posted by kako at 02:08| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

今年最後の土曜夜市とオフ会

06-08-13_23-25.jpg
昨日呉れんがどおりで行われた毎年恒例の土曜夜市も今年最後となりお盆に入る事もあって先週よりは客足が少ないかな…
私は下の息子を連れて現地へ!!
プラ板は波はあるもののまずまずの盛況ぶり!
何より私はみずぽっちさんが来ていたので無理を言って私用にプラ板作って頂きました〜(^^)v
ありがと〜!
きのこみずぽっちさんに挟まれたkakoぽっちの出来上がりです\^o^/
すんごい嬉しい〜!!
みずぽっちさん!ありがと〜!
Tシャツも2枚買いました(^^)v
悩んだ末「びっくり饅頭」の150サイズと昴珈琲の紺色にしました!
客寄せにたらさんが風船で色々作って下さっててそれを見ていたうちの息子…
作ってみたい衝動にかられたのでしょう〜(笑)
たらさんに伝授してもらって気が付いたらかなりハマってた…
ましてや小さい子供に作ってあげるほどになり最後に難しいサーベルに挑戦して余った風船を全部たらさんから頂きました!
ありがとう〜!
さらに家でも作ってますがあのサーベルはやはり難しいらしくいとこに
「サーベル作って〜」
って言われてましたが
「師匠がおらんと出来ん」と言っておりました(笑)又機会があったら教えてやって下さいね(^^)v

土曜夜市終了後、KUREHOのオフ会!
息子がいたので迷っていましたが息子が即答で
「行ってもいいよ」
という事で親子で参加しました!
杏さんにも久しぶりに会えたしこももさんとも初体面でお会い出来て嬉しかったです〜!
私は8月の5日と12日のお手伝いでしたがどちらも楽しかったですね〜!
もっと呉が近くだったらもっといいのに〜って思ったkakoでした〜(^O^)/
posted by kako at 23:28| 広島 ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

土曜夜市&打ち上げ!

昨日はKUREHOのお手伝いで土曜夜市の売り子として参加してきました!

といっても土曜日!仕事が押してさらに道も混んでて浴衣まで着たら到着が19時半になっていました!
でもすごい人!人!人!
こんなに呉の土曜夜市は賑やかなんだ〜!
実は呉の夜市は独身時代に来たっきりで久しぶりだったのですごく懐かしくそして改めて段々活気が出てきているなぁって感じました。

私はプラ板の売り子として参加しましたが結構お客さんが来て下さって在庫がほとんど残らない状態で嬉しい限りです!

mixiのマイミクのミキさん、マユさんがお子様連れで来てくれてすっごい嬉しかったです!沢山買ってくれてありがとう〜♪
マユさん!すっごい絵が上手い!!(尊敬〜♪)

でもKUREHOmixiにも進出しているせいか売り子が全部mixi仲間っていうのも不思議でしたね〜!(笑)
お客様の知り合いもmixi関連が多かったしね!
すごい繋がりだわ〜♪

レトロ写真館もいい感じでしたね!たらさんと一緒にコントさせて頂きました!(笑)

Tシャツも売れ行き好調!!いいじゃん!いいじゃん!

来週で今期最後の土曜夜市です!
みなさん遊びに来て下さいね!

打ち上げも楽しかったです〜!
やっぱりみんなでワイワイ騒ぐのは楽しいよね!!

でもやっぱり浴衣を着てても全然おしとやかに出来なかったkakoでした〜!(゚ー゚;A
posted by kako at 10:16| 広島 ☀| Comment(18) | TrackBack(1) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

よっしゃこい祭!!

06-07-30_17-48.jpg06-07-30_18-37.jpg
-----

毎度まいどカメのような更新です〜…f^_^;

この日曜日病み上がりにも関わらず炎天下の中呉で行われた「よっしゃこい祭」に撮影班スタッフとして参加してきました(^^)v

最初は

「デジカメでも良かったら参加します」って感じで結構ラフに思って参加した私…

ところがどっこい本格的じゃん〜(¨;)
しっかりスタッフの一員になってるし〜!!
しかも梶岡さんが一眼レフまで貸して下さった…

初体験〜!!!\(^^:;)

果たして私ちゃんとした写真が写せるだろうか…


と不安をよそに踊りは始まり慣れないカメラに悪戦苦闘しながら時間が過ぎ音楽に乗りながらしっかり楽しんで撮影してきました(^^)v

じもてぃーだけあって知り合いにも何人か会ったし息子の中学校のグループも参加していてさすがに知り合いはちょっとひいき目に沢山撮らせて頂きました!

後半は足がすでに筋肉痛で喉も屋外だったせいかイガイガしてましたが心地のよい疲れでした!

ド素人の私をこの仲間に入れて下さって大変有り難かったです!
とてもよい体験が出来ました!感謝!感謝o(^-^)o

これで私がさらに物欲にハマりカメラにハマるのも時間の問題でしょう〜(笑)
やっぱり一眼レフはいいわぁ〜!!!

ってお借りした物だったので私が写した写真がどうなっているのか確認すら出来ないのでと〜っても不安ですが少しでも使える程度に撮れている事を祈ろう〜(^人^)

次回は踊りで参加しようかしらん♪(爆)
posted by kako at 21:27| 広島 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

れんがどおり写真展!

楽しい事のあった後には必ず現実に引き戻される…(笑)

…今日は予想はしていたんだけどメチャメチャ仕事が忙しかった〜…
最近難しい仕事が多くっていつもバタバタしてます!
あと3日はこの状態が続きそう…(>_<)
まぁ夜なべまでしなくていいだけマシかなぁ〜…

この3連休にれんがどおりで5月に行われたれんがどおり撮影会♪【“RENGADOHRI PHOTO SESSION” 】♪

の写真の展示会があり私も日祝日にお手伝いに行ってきました!

日曜日は急遽予定が入ってしまい午後少ししか居られませんでしたが祝日は朝から終わりまでお店番をしていました!
スタッフを入れて総勢約100人もの人達が訪れて下さって大成功に終わり主催者のたかちゃん原田さんを始めお手伝いをして頂いた沢山の方々!!

本当にお疲れ様でしたm(__)m

そして成功に終わりおめでとうございます!
!cid_A0004.jpg

全くのド素人の私の写真をこうしてみなさんの素晴らしい写真の中に入れて頂いた事!!本当に感謝します!ありがとうございましたm(._.)m
お蔭様でとても素敵な経験をさせて頂きもう感謝!感謝です(^^)v

お店番もとっても楽しかったです!
時間が合わなくて会えなかった人達もいましたがいろいろな出会いとご縁を大切にしたいと思います(*^.^*)

ハ真展.jpg

打ち上げも2次会も参加させて頂きすっごい楽しかった〜♪
\^o^/

まだまだイベントが沢山あります!

みなさんれんがどおりに足を運んでみて下さいね!

大和ミュージアム観光の後には是非!!

呉のいい所がいっぱいありますよ!


写真展!都合や遠方などで来れなかった方!
Webギャラリーもあるので是非覗いてみて下さいね!
posted by kako at 11:59| 広島 ☁| Comment(16) | TrackBack(1) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

日曜日の出来事!

この日曜日は雨…

だと多数の人が思っていた事でしょう…

台風も来てたしね!

ところがどっこい台風は大きく逸れてあっつ〜い陽射しまで出ている!!!

おかげで朝から大洗濯!!
私も出掛ける用があったし息子が2人とも買いたい物があったらしく急いで
洗濯を終わらせて掃除機だけ掛けて汗ビッショリ〜(>_<)
支度をして午後2人と1匹を連れてお出かけしました!

この日曜日はアートマーケット2丁目@KUREというイベントがあったのでに行ってきました!

上の息子は私の用事には付き合いたくないらしく(反抗期なんです……(−_−#)ムサシと一緒に実家に置いて下の息子と行きました!
れんがどおりに着いたものの…

「中通り2丁目ってどこら辺だっけ??」状態…・・( ̄□ ̄;)
息子に又彷徨うのかと言われていた時グッドタイミングで奈々子のパパさんからメールが来てパパもちょうど行くつもりで呉に来ていたらしくそのまま迷う事なく合流して無事会場に着く事が出来ました(^^)v

Azukiさん から

「チワワの浴衣があるけんね」

って情報を頂いていたので浴衣狙いで行ったのですが息子にはムサシの服はいっぱいあるんじゃけんほどほどにとクギを刺されていたにも関わらずやっぱり即買い!!お安くして頂きました!!
そのときに看板犬をしていたクーパーちゃん!

00000003.jpg

たかちゃんのポストカードも買いましたよ(^^)v
DSC00099.JPG
そのあとにきらりんさんと待ち合わせをしていたので何だかバタバタしてしまったのだけどその場を後にして放浪してた息子を探しに何度も携帯(私のを持たせていた)に電話するも出ないし暫く探し回っても合流出来ずそのまま遅れて待ち合わせ場所へ…

携帯ないとホント困る!!きらりんさんに連絡しようにもたかちゃんに連絡しようにも番号は携帯の中…
後で逆にすればよかったと反省しました…

きらりんさんと会ったらたかちゃんが連絡入れてくれてたみたいでやっと息子と話が出来てフタバに行きたいと言っていたので電車で行くように指示してきらりんさんと喋る!喋る!…

そろそろフタバに着いて時間も経っている頃だろうときらりんさんから携帯をお借りして電話したらこれまた出ない…
そのまま喋る!喋る!喋る…で気付いたらもう19時前!!!
電話もつながらないし急いでフタバへ探しに行ったらこれまた上手いことお互いがグルグル回ってたみたいで出会えず実家に電話したら息子も電話しててやっと!合流!!疲れる息子じゃ!!!誰に似たん?( ̄▽ ̄;)…私か…(笑

そのままま実家で夕飯をご馳走になり上の息子の買い物へジャスコにGO!!

さっさと買い物して家路に着きました!!

たかちゃん和くんきらりんさん!息子の事でご迷惑&お世話になりました〜m(__)m
息子には振り回された一日でしたが楽しかったです〜(^^)v
奈々子のパパさんやちっぷすちゃんちゃかりんさんはらださんにも会えて嬉しかったです!
写真展!土曜夜市もガンバロウ〜(^O^)/
ちっぷすちゃん!5日は一緒に浴衣着ようね〜♪

で、先ほどムサシと格闘(笑)の末購入した浴衣の写真を撮りました!
結構大変でちょっと乱れております・・・((゚ー゚;A)
DSC00097.JPG

P・S

やっとこさバラブログ♪Happy★kakoのRoseGarden★RSKバラ園の写真をUPしました!(遅すぎる〜(≧人≦;)
posted by kako at 21:41| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

色々なイベント♪

やっと仕事も一段落して金曜日はゆっくり睡眠が取れました!

…が回復が遅い!!!



歳を感じてしまう〜(汗)

でもそんな忙しい中結構色々なイベント等行きましたよ〜!!

先週の土曜日の蛍オフ会!

暗かったのでどれが誰だか判らない中でしたがかなりの参加者で蛍も沢山見れて癒されました〜(#^.^#)

その後たかちゃん和くん邸で3次会♪
ゆっくりし過ぎて午前様になっちゃいましたがマッタリとさせて頂きました(^^)v
Azukiさんのアイボも見れたし満足!!
ゆこりんみたく私もお布団持参しなかったのが心残りかな(笑)

日曜日は弟のPCのセットアップに実家に行きました!

そして一昨日の土曜日。

町内の寄りがあって予定より早く終わったのでホッとしてたら下の息子がジャスコに行きたいというので連れて行く羽目に…(>_<)

だけどちょうどその日はいちゃもん会の例会の日!!

日曜日に約束をしてたのでその打ち合わせがてら参加する予定ではなかったんだけど急遽途中乱入〜!!

少しだったけど結局最後まで居座ってしまいました〜(^^ゞ
ブルさん!ゴメンね(^人^)

でも奈々子のパパさんやばばこにさんちっぷすちゃんと会えてたろねえさんと初めてゆっくりお話出来て蓉子さんとおヒサにハグ出来てみりちゃんの顔も見れて初参加のツナちゃんと出会えてすごく楽しかったです!
今度はお蕎麦をしっかり食べに行きますね!

その後弟がメールの受信が出来ないとの事で実家に寄りました!
すべてを終えて家に帰ったのが0時…

明日早いので早々に寝ましたが息子はブルさんから頂いたラジコンプラモが早く組み立てたくってかなり夜更かしをしたみたいです!(笑)
まだいっぱいあるけんいるなら言いんさいって言ってくれたのでもう貰う気マンマンで楽しみにしておりますのでヨロシクです〜(^^)v(笑)

そして日曜日!!
たかちゃん&和くんと私と私のダンナと下の息子で釣り&クルージングに行ってきました(^^)v

雨の心配をよそに午後からは晴天!!
朝はまだ靄が出ていて遠出は無理だったので近場で釣りました!
早々にグチ、鯵が釣れていい感じでしたがだんだん風が出てきて何度か場所を移動しましたが後半はサッパリ釣れなくなってしまい我が家の成果ははグチ1匹、鯵4匹、ベラ2匹、メバル&ホゴ2匹でした。
グチとベラを和くんに分けて我が家の夕飯は鯵を2匹刺身にして残りは開いて一夜干しにしました。
メバルは煮付けにしておつまみになりまして美味しかったですよ(^^)v

で!夜はサッカー!!

今回は力が入りましたね〜!!一人大騒ぎ!!(笑)
いつもの事なのであまり興味のない上の息子は始まるとすぐに部屋に戻り下の息子も疲れたのか前半だけ見て寝てしまいました(-_-)zzz

結果はドローでしたがやっぱり決定打に欠ける試合になりましたね…残念でした…
でもヒデがすごく攻撃的でよかった!!

川口も素晴らしいプレイだった!!
みんなあんな感じで次回ブラジル戦頑張って欲しいですね\^o^/
宮本が次回出れないのはすごく痛い(ノ_・。)
その分控組のパワーで頑張って欲しいですね〜!!

頑張れ〜!日本!!
♪\^o^/♪


……今回長〜〜いので又言われそうだなぁ〜f^_^;
(笑)

posted by kako at 18:15| 広島 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

バラ園オフ会♪

!cid_A0002.jpg

……ってバラと全く関係ない写真じゃん!!!
って思ったそこのアナタ〜!!
まぁこれには事情があるけんとりあえず聞いてネ(^_-)-☆

昨日恒例になりつつある岡山RSKバラ園 でのオフ会がありました!
何かと予定が募る中最終的にひとぱんださんみーさんたかちゃんと私の4人でのオフ会♪
予定より1時間ほど早く着いてしまったのでバラ園にあるカフェでモーニングがわりにホットケーキとローズティーを頂きながらゆったり雑談♪
その時の写真です!

ひとさん、みーさんと合流してワイワイ♪キャーキャー言いながらバラ園探索&撮影タイム〜♪

で気付いた事!!
今年は全体的に開花が遅い!!
去年私は都合が合わなくてみんなと少し遅れてひとさんと二人でプチオフ会をしたのですが6月を過ぎると早咲きの花は終わり大体雨で開花中の花も花びらが痛んでしまう…
だけど…

今年は今1番見ごろじゃん〜♪

そのかわり菖蒲はほとんどが蕾だった…
例年より1週間ずれているようだった♪
菖蒲は見れなかったけど…
ラッキー♪

おかげで大満足のオフ会になりました♪

時間を調整して前からひとさんが行こうって言ってくれていた深山公園にあるイギリス庭園に行きました!
もう〜♪すごい素敵〜(#^.^#)
写真撮りまくりでとうとう充電切れちゃいました〜(ノ><)ノ
おじさんを捕まえて記念写真を撮ってもらってさらにそこからスプレーローズがたくさんあるかながわ園芸 に行きました!
ハウスの中はもうバラ天国♪
色々アドバイスを頂きながら最後に切り花を買って植え替えして処分する苗を頂いて帰りました♪

処分苗に見えないでしょ〜!!!
ジョイっていう品種だそうです!
あっという間に時間が過ぎ…過ぎすぎて…みーさん電車に間に合わず……

次の電車の手続きを済ませてから時間までミスドでお茶しました!
時間が遅れたのは申し訳なかったんだけど長くみんなと居る事が出来ていっぱい話も出来てすごく楽しかったですo(^-^o)(o^-^)o
帰りの道中もたかちゃんと一緒だったので2時間の距離があっという間でした♪

また行きたいよ〜!!
秋のRSKバラ園も見てみたいよね〜♪

…で肝心のバラの写真ですが…

ボケボケの私はひとさんの車にカメラを置き忘れてしまいましてまだ写真を確認すらしていない状態でして…f^_^;
(ホットケーキは携帯で撮ったのでUP出来ました(^^ゞ)
ひとさんが今日の午前中にうちに届く様に送って下さったので今日〜明日くらいにはバラブログにUPしますね!


実は家に帰ってからも目茶苦茶忙しかったんです…

というのがこれのせい…


!cid_A0001.jpg


ダンナと息子が釣りに行ったのでその成果です!

写メで送ってくれたんだけどこれ見てゲッソリ…


全部しごうするの〜…(-.-;)

でも半分くらいは友達とかに分けてあげたらしく私はメバルとホゴ計4匹とベラ1匹と小鯵7匹を調理して爆睡………
でも頑張ったおかげで次の日は晩御飯が楽でしたよ〜(^^)v

やっぱり釣りたては美味しいねっ♪
posted by kako at 05:28| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

