2006年12月06日

長男の誕生日

昨日は長男の16歳のお誕生日でした!

前回のブログで書いたようにホント…色々あったのでダンナと相談して夕飯は息子の大好きなステーキをしてやろうと思い、ケーキも美味しいと評判の店で買おうと思い仕事を17時に切り上げて買い物に走りした!
で、ケーキ屋さんに行ったら…

定休日でした…(T_T)

慌てて他を探すがどうもよく判らない…
某眼鏡屋さんに立ち寄りネット検索してくれて他の店にGO!!
パパ!ありがと〜(^人^)

で、行ったら…

閉まってる…(笑)

笑ってしまった…f^_^;

もう1軒又パパに電話で店の名前を聞いて探してやっとの事でケーキを購入〜(爆)

フジグラン内のお肉屋さんでステーキ肉を買い、急いで家に帰りました!

ダンナと長男は牛肉派、次男と私は豚肉派なんです!
安上がりな次男と私!(笑)
分厚いステーキにケーキを食べて食の細い長男も結構食べてくれました(^^)v

ケーキが美味しいかどうかも心配(笑)だったのですが長男好みの甘くないケーキで大満足だったみたいですo(^-^)o

私はもうちょい甘くてもいいかな〜って感じ!
でも決してマズい訳でなく美味しかったですよ(^^)v

さすがに
HAPPY BIRTHDAY!の歌もロウソクを吹き消す事も恥ずかしがってましたのでおめでとうをシンプルに言って私と次男が吹き消しました(笑)

もう16歳!
早く落ち着くといいなぁ…
posted by kako at 22:05| 広島 | Comment(15) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息子さん、おめでとうございます!
家族でお祝いできるのって、とっても嬉しいですよね。
我が家も来月は弟の誕生日です。家を出ている弟ですが帰ってくるかな・・・
Posted by くみこ at 2006年12月07日 10:01
お兄ちゃんくん、お誕生日おめでとう!!

早いね〜。もう16歳なんじゃね〜。
あっと言う間よね・・・

大学を県外で、就職も県外で、結婚もそのまま県外で〜
ってことになると、18年しか一緒に居られないのよね><
そう思うと、子育て期間中は、とっても大変だけど、とっても貴重で愛おしい時間よね^^
お互い、まだまだいろいろと大変だけど、
頑張って乗り越えようね〜!!^^
Posted by ekko at 2006年12月07日 12:16
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  おめでとぉ♪
難しい年頃じゃね。。
ダンパは楽しんでくれるといいな〜。

うちの娘も今日が誕生日なのじゃ♪
まだまだ、おこちゃまじゃけどね〜。。
皆の話を聞いてると怖いな〜。
Posted by ゆこりん at 2006年12月07日 18:33
16歳か〜〜〜〜〜〜〜〜。。。



僕はこの頃、家に帰ってなかったような。。。
家族で誕生日を祝うのって今となっては憧れるなぁ。。。
Posted by 和くん at 2006年12月07日 19:50
おめでとうございますヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

十代っていいなぁ。若いっていいなぁ。
Posted by あーちゃん at 2006年12月07日 22:13
長男くん、お誕生日おめでとう〜
まだまだ家族で一緒におれたらえーねぇ〜

男の子は可愛いもの。

家族でケーキを食べられる幸せ。。
ステキです。
Posted by くるぱん at 2006年12月07日 23:18
くみこちゃん!
そうよね〜!
大きくなるにつれて一緒にお祝いっていうのも難しくなるね〜!

いつかは我が家もそうなるんだろうなぁ〜・・・

弟さん!師走だしひょこっと帰ってくるといいね!
ケーキを囲むと何にも考えてなくても笑顔になるよね〜!
Posted by kako at 2006年12月08日 08:13
ekko〜!

ほうじゃね〜!
きっともう少ししたら一緒にお祝いなんて出来なくなるんだろうね・・・
今が1番貴重なのかもしれない・・・
大事にしなきゃ!

受験シーズン到来じゃね!
今からが1番大変な時だろうけど頑張って!!
Posted by kako at 2006年12月08日 08:15
ゆこりん!

大丈夫!きっとゆこりんソックリだから!
(・・・え?それが1番心配??笑)
娘ちゃんもお誕生日おめでと〜!
8歳?9歳?
女の子は成長早いからもうあっという間じゃけん!!
今の貴重な時間を楽しんでね!

それにまだまだこれからじゃん!
みんなで頑張って乗り越えていこうね!

日曜はヨロシク〜!
Posted by kako at 2006年12月08日 08:18
和くん!

・・・・・私もそうでした!(爆)
みんなで遊ぶのが楽しい時期だったよね〜!
だから息子もそうなって欲しいんだけどなぁ〜・・・
ダンパで会いましょう〜!
Posted by kako at 2006年12月08日 08:20
あーちゃん!

そうよね〜!10代!!
当時はそう思わなかったけど貴重な時代だよね〜!

若い!それだけでいいんよ〜!って当時言ってたおばちゃんのいう事が今しみじみ判る!
・・・・・私もおばちゃんになっちゃったんだよなぁ・・・(汗)
Posted by kako at 2006年12月08日 08:23
くるぱんさん!

ホント!男の子って可愛い!
どっちもいる家庭では必ずそういうね!

でも1人ならそう言っていられるけど増えるとすごいよ!
母がオトコ化せんとついていけんし〜!(そのままじゃけど・・・笑)

いつまでお祝い出来るかなぁ〜
そろそろカウントダウンかも・・・
Posted by kako at 2006年12月08日 08:26
息子さん16歳おめでとぉ〜♪

いくつになっても、ケーキはかかせませんよねっ♪

あたしは、自分で自分にケーキを買います・・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
Posted by kaori at 2006年12月08日 14:07
kaoriちゃん!

私も自分にケーキ買いますよ!(笑)

いっつも頑張ってるんだから自分へのご褒美は必要よ!!

ケーキはホント!いくつになっても嬉しいよね!!
Posted by kako at 2006年12月09日 08:04
遅れたけど、おめでとう!
黙ってたら、そんな大きな息子さんがいるなんてわからんのに。。。
ダンパで会えるのを楽しみにしてまーす!
Posted by 蓉子 at 2006年12月09日 11:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

