2006年09月15日

生活を見直せって…( ̄▽ ̄;

06-09-13_08-40.jpg
写真のプリント!!
(ムサシの前にある…無理矢理撮りました!笑)下の息子が学校から持って帰りました…
見えにくいけど身体測定の結果のプリントです!
この春から色々な検診が学校である度にこうして頂きますが…

5ヶ月で5センチも伸びているのに1.2キロしか増えていない…

うちの子供は二人とも細いので「やせすぎ」は判っているが
「生活を見直しましょう」って…
これは息子の体質じゃい!!(>_<)
下の息子は特によく食べてるし、よく遊び!よく遊び!よく遊び!(笑)で休みはほとんど家にいないし最近学校を休むほどの病気をしていないしアレルギーだってないし痩せてても筋肉質な体の健康優良児!!!

最近ニキビが増えて悩んでるけどそれくらいだもんなぁ〜

この内容にみんなで笑ってしまった!!o(><)o
さて…どう見直しましょうかね〜(笑)

脂の濃いものをい〜っぱい食べさせてやるかな〜??
いつもより1食増やすとか…?
絶対そのほうが体によくないと思うわ〜(爆)

その前に一緒にいる私の体がとんでもない事になるのが何よりコワい…f^_^;
posted by kako at 01:09| 広島 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へえぇぇぇぇぇ〜。
羨ましい体質じゃ〜。
キット、ものすごく背が伸びるじゃろうね♪
Posted by ゆこりん at 2006年09月15日 08:09
痩せすぎとっても、生活を見直さなきゃならんのかー。
ウチは逆パターンなんじゃけど(-_-;)
ええかげん痩せてくれぇ〜(T_T)
Posted by ちゃかりん at 2006年09月15日 08:31
逆に肥満は病気の基ですよ。

手を上げてあばら骨が見える位がちょうど

ええよ、羨ましい。
Posted by ばばこに。 at 2006年09月15日 09:39
若い内は痩せてるぐらいがいいよね♪

大人になれば丁度よくなります☆
Posted by えのふじ at 2006年09月15日 11:08
ホント、kako宅は二人とも細いから、お坊ちゃまくん達もどうしても太れない体質なんだろうね。
それなのに、学校側の対応って(笑)
ちょっとズサンよね〜!!
Posted by ekko at 2006年09月15日 11:09
ううっ(TДT。。。家と正反対じゃ・・・
我が家は長男が太りすぎで病院行け、とプリント貰ってきたよ。
実際弊害も出てるんだけど〜(^^;
Posted by ゆん at 2006年09月15日 12:05
ウチの弟も学生時代、病人のようなガリガリでした。
しかも運動嫌いだったので色白で背だけは高い・・・。

それが今では、ダイエットが必要な体型に。
昔のガリガリはどこへ〜?
今、健康なら大丈夫。
いずれ、食べた分はもれなく
体につく時がきますから(笑)
Posted by さくら at 2006年09月15日 12:16
僕も中学時代は3年間で31cm伸びて、よく食べ、よく遊び、
よく遊び・・・。(もうええ!)
けど、今だに健康診断の結果は、「痩せ過ぎ」です。(苦笑)
最近は「ウエイトアップ」の為のプロテインを飲んでます♪

Posted by 和くん at 2006年09月15日 20:25
 こんばんは!家の次男はkakoさんのおぼっちゃんの上を行っていますよ、きっと。去年から1キロも増えていません。でも、背は5センチは伸びています。よく食べて元気なんで、心配していません。まあ、燃費の悪い子だと思います。私からしたらうらやましいですが・・・。
Posted by ぷりちえ at 2006年09月15日 22:10
羨ましい・・・・・
ニュートリミール美味しい??
Posted by くるぱん at 2006年09月20日 22:28
ゆこりん!
奴はそろそろ私の背を抜くでしょう〜!
上もだろうから来年くらいには我が家で私が一番チビじゃ〜!!(笑)
まぁでもそうならんと困るんじゃが大きくなったよなぁ〜ってしみじみ思うよ〜…\(^^:;)
Posted by kako at 2006年09月21日 04:16
ちゃかりんさん!
足して2で割ればちょうどいいのかしらん?(笑)
それぞれに悩みはつきものみたいですね〜f^_^;
そのわりに筋肉質だし体脂肪もきっとメチャ少ないだろうなぁ〜!私のを分けてやりたいっっ!!(笑)
Posted by kako at 2006年09月21日 04:23
ばこさん!
いや…奴は手を上げなくてもすでにアバラが…f^_^;
そんな肉すら掴めない体で腹筋が割れてるからそれもすごいと思う〜(>_<)
あたしゃ手を上げてもアバラ見えてるんだろうか…(-.-;)
親の私から見ても羨ましいですわ〜f^_^;(笑)
Posted by kako at 2006年09月21日 04:28
えのふじさん!
それ!判るような気がします!!
うちのダンナも痩せすぎって言われてましたし今も体重的には痩せてる方ですがオナカは出たなぁ…f^_^;
歳とともに筋肉が脂肪に変わるのかも…(笑)やっぱり体形を保つには運動は必要ですね〜!(>_<)
Posted by kako at 2006年09月21日 04:33
ekko〜!
やはり学校にも規準っていうのがあるんだろうけどね〜!
どう見ても健康そのものだから「生活を見直しましょう」って一言で済まされるのはいかがなもんかとも思うね〜!(笑)
最近かなり食べるしね!
男ばっかりなんで最近米の無くなり方が凄い早い…(>_<)
Posted by kako at 2006年09月21日 04:39
ゆんさん!
弊害が出るほど太ってるの?
ゆんさんからは想像つかないなぁ〜…
最近の子供って太いか細いかの子供達が多いような気がするのは私だけでしょうか〜?f^_^;
健康で元気ならどっちでもいいよね〜!
でも子供でも生活週間病になるから気をつけなきゃね!!
頑張れp(^^)q
Posted by kako at 2006年09月21日 04:46
さくらさん!
弟さん!大きいのね!これまたさくらさんからは想像つかないなぁ〜!!
もれなくお肉がついてくる!!
息子には必要かもしれないけど私はいやだぁ〜!!(笑)
歳取って付いてくるお肉はきっと運動不足が1番の原因かな??
気をつけようね〜!!
Posted by kako at 2006年09月21日 04:53
和くん!
確かに和くんは細い!!
いつでも私のお肉差し上げますからぁ〜!!(笑)
うちの息子もプロテイン飲んでますよ!
最初は嫌がってたけど最近は自分で進んで飲んで筋トレまでしてます!(笑)
やはり気になるのかなぁ〜?!
Posted by kako at 2006年09月21日 04:59
ぷりちえさん!
さらに上をいくガリちゃんがいたぁ〜!!(笑)
でも健康で元気なら大丈夫よね!!
今伸びる時期なんだろうか!
まだ力では負けないけどそろそろ逆転する時期かなぁって思いますね〜f^_^;
嬉しいような寂しいような…(笑)
Posted by kako at 2006年09月21日 05:12
くるぱんさん!
ニュートリミール美味しいよ(^^)v
私はチョコ味が好きです!
でも毎日じゃさすがに3種類あっても飽きてきちゃうから私はファイバーGと併用して飲んでますよ!
元々食は細いので無理せず基本は1食にしてます!(なのに何なんだ!このお肉はぁ〜!!笑)
苦になると続かないので無理しないのが1番ですよ〜!!
ちなみに私はファイバーGの方が腹持ちがいいような気がします!結果が見えると嬉しいよね〜!!
Posted by kako at 2006年09月21日 05:21
kakoさん

>確かに和くんは細い!!
>いつでも私のお肉差し上げますからぁ〜!!(笑)

いえいえ、私のからとってもらわないと!(爆)
昨日ねぇ、勇気を出して体重計に乗ったら、体重はあまり変わっていませんでした。。だのに、この腹の肉はどーゆーこと??七不思議です!なぜ、腹だけこんなに盛り上がるのか・・・・・・・・
Posted by たかちゃん at 2006年09月21日 12:35
たかちゃん!
そうそう〜!!!
不思議よね〜!体重変わらなくてもたるんでる…(>_<)
運動不足かなぁ…
頑張って痩せてもオナカはタル〜ン…だもん…f^_^;
頑張って動きましょっ(^^)v
Posted by kako at 2006年09月24日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

