2006年10月31日

寝込んでました・・・(汗)

先週くらいからちょっと体調が悪く
「風邪かな〜?」って思ってた矢先土曜日にダウン・・・
熱はないものの食事が全く入らず頭はクラクラ・・・
長男が最初に風邪を引いていてダンナに回って又長男に返ってさらに
私にうつった模様です・・・(来るな〜〜!!)
昨日は次男もダウン・・・
仲良く早めに寝ました〜!

すご〜〜〜〜い久しぶりに長〜〜〜〜〜い睡眠をとったおかげで
ようやく復活しました!
12時間以上2日連続で寝たのは記録です!(笑)

無理しないようぼちぼち動き出しますね〜!
(・・・多分無理!・・・自爆)
posted by kako at 23:25| 広島 ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

誕生日とカラオケオフ!

毎度遅い書き込みです〜!(汗)

前回のブログでは数々のコメント、又直メールやmixiメールまで!!!
今までにないような本当に沢山のお祝いコメントを頂きましてありがとうございました〜(;∇;)(感涙
本当に嬉しかったです(#^.^#)
当日のお誕生日はダンナが奮発してケーキとステーキ肉を買ってきてくれました♪
ケーキは撮り損ねてしまったけど買った状態のステーキ肉を撮ったのでUPしま〜す(^^)v
作ってすぐ食べてしまったので出来上がりの写真もありまっしぇ〜ん!(笑)
!cid_A0002.jpg

で、誕生日の次の日曜日!
mixiコミュのカラオケサークルのイベントに行きました!
今回は総勢10人と大人数!!
初めましての方もお馴染みの方もいていつもながら和気あいあいと盛り上がりました〜!
今回で8回目!!
私は今まで第1回、2回、7回、8回と参加!!
真ん中ドーンと空いて1度体調不良でドタキャンしてますf^_^;
最初は私が1番お姉さんだったんだけど回を追う度に10代から50代まで居てそれぞれ個性的で楽しい方達ばかりで毎回楽しませてもらっています(^^)v
今回は「ドラマ祭り」という事でドラマの曲を中心に様々なジャンルで聴かせて頂きました〜♪
…しかし終盤なぜか演歌祭りに…(笑)
私はすべてを聞く事が出来なかったのが心残りでしたがこちらでもみんなにお誕生日のお祝いをして下さって感謝!感激♪でした( ^^)Y☆Y(^^ )
そして!そして!さすがみなさん歌が上手い!!
みんなそれぞれ個性的でノリがよくて最高に楽しい♪
毎回パワーアップしてますますみんな壊れて(?)いってます〜(笑)
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^)v

家に帰って自分がどうも風邪を引き始めている事に気付く!!(笑)
どうりでカラオケの時に苦しかったんだわ〜って!!(気付くのが晩い!!)
咳と鼻水…熱こそ出てないけど今のうちにやっつけておかなきゃ〜!!
季節の変わり目です!みなさん気をつけましょうね〜!

月末なので仕事が締めに入るので毎月ながらメチャ忙しい〜!!(>_<)
仕事が終わって夕飯が終わってついウトウト…(-_-)
余計風邪引きそう…

ってその前に時間が欲しい!!
posted by kako at 08:44| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

今日はムサシ&私のBirthday♪

barbi2[1].jpg

日付が変わってしまいました!
引き続き投稿です!(超〜珍しい!!爆)

今日はムサシ&私のBirthday♪
ムサシは2歳、私は・・・・・(❤→艸←) 永遠の25歳って事で!(爆)

さすがに嬉しい〜〜!!って事はなくなったけど明日はダンナがケーキを買って来てくれるらしい!!
たまにはこういう楽しみもないとね〜!

ムサシも明日はご馳走してやろっ!!

ムサシが我が家に来て間なしの写真です!

00000001.bmp

ちっこいじゃろ?!可愛いじゃろ?!(大事な所じゃぁないのよ!笑)
これ見たら今がすごい大きく感じます!
大きくなったね〜!

で昔のブログをみてたんだけど私がブログを始めて2年が経ちます!
ムサシが来た頃に始めたんだな〜って思い出して懐かしく思いました!

月日が経つのは早いなぁ〜!
posted by kako at 01:19| 広島 | Comment(36) | TrackBack(0) | ムサシ(チワワ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

『彼氏が出来ました♪』

奈々子のパパんとこでバトン貰ってきました!

かならず日記のタイトルを『彼氏(彼女)ができました♪』にしなければならない

いきなりこの題名だと「なになに??ヤバイじゃん!!って思う??(笑)
ではいきます!!


1.朝起きて最初にする事は?

ムサシにおはよう〜!をする♪(そして暫くナデナデタイム!!)


2.これだけは欠かせない日常的な事は?

当たり前の事がいっぱいあるなぁ〜・・・
あえて言うなら欠かせないのは朝ごはん!!
必ず家族が揃う時間なので必ず一緒にご飯を食べます!


3.好きな食べ物3つ

プリン、シュークリーム、クレープ (全部スイーツじゃん!)


4.嫌いな食べ物3つ

魚の卵や内臓系全般、キムチ、塩辛


5.踏まれたくない地雷は?

太った?


6.最近1週間で嬉しかった事は??

お祭りのカラオケ大会でで景品を貰った!

7.最近1週間で悲しかったことは??

お祭りの景品がちょっとランクが下だった・・・(汗)
(いいのはテレビとか洗濯機とかDVDプレーヤーとかあった・・・)

8.今使ってるシャンプー&リンスは??

ユサナのシャンプー&リンス使ってます!

9.お風呂で最初に洗うのは??



10.恋愛とは??

ドキドキ

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??

そんな器用じゃありませんって!!


12.(‐_‐)σアナタのへんなとこは?

突然思い立って行動する所かな??

13.(‐_‐)σアナタのはまってるものは?

ホットミルク!最近必ず寝る前に飲みます!

14.動物にたとえると??

占いではチーターだけどやっぱり猿かな・・・


15.弱点は??

極度に高い所(2〜3階くらいじゃ大丈夫です!)
あと朝目が覚めてもすぐ起きれない所(低血圧なもので・・・)

16.寝る前にする事は??

13に書いたホットミルクを飲む事!

17.リラックス・ストレス発散法は?

カラオケ、パソコン、お出かけ、バラを見る。


18.大好きな季節は??

秋!今の季節が大好き!
posted by kako at 23:52| 広島 | Comment(4) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

夜に株分け!

DSC00027.JPG

なかなか時間が取れなくってしかも最近仕事も遅く終われば真っ暗・・・・
お庭が雑草だらけだしバラの株分けもぼちぼちしか出来ない・・・(lll´Д`lll) ガビ━━ン!

昨日は野呂山で山火事の為消防団に入っているダンナは夕方から出動!!
今日は府中まで納品!
明日も西条まで納品・・・だろう・・・

帰りが遅いのでここぞとばかりにせっせと株分けや植え替えをしました!
ポット植えのままじゃ、ひからびそうだったのでず〜っと気になっていたのダ!

で延々と土壌作りから品種分け、株分けやポット植えの植え替え!
まだ時期ではないのでなるべく崩さないようにそのままの状態で土だけ増やす・・・

この夏かなり減ってしまったけどちょっと労わってあげなくっちゃ!
・・・その前に同じ品種を整理しないと株分けで増えてしまった・・・
やれやれ・・・
posted by kako at 23:10| 広島 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

秋祭り&BBQオフ会

00000001.JPG

今日は町内の秋祭り!
今年は息子が鬼で参加したので付き添って一緒に回りました!
(1番小さいのが息子です)
坂の多い町内なのでかなり疲れた・・・(私がですよ!汗)

神輿道中も終わり餅まきもあり大量にGETして午後から
「広島弁で喋ろう会」でのBBQオフ会に参加した!

私は義妹と甥っ子3人と鬼をした下の息子とムサシを引き連れての参加!
GETしたお餅と前日に作ったぜんざいを持ち込み途中参加!

総勢何人いたの???数えられない〜〜!
途中で帰る人、後から参加してくれた人!
すごい大勢のBBQでしたね〜!
写真を撮り損ねたので1枚もありません・・・(汗)

幹事の和くん、たかちゃんご夫妻!ありがとうございました〜!

初めてお会いした、あーちゃん親子!牡蠣をわざわざ仕入れて頂いてありがとうございました〜!バリ美味しかったよ!!
同じ町内!!これからもヨロシク〜!

で又同じ町内のぴょんきぃさん!
ちょっとしかお話出来なかったけどご近所さんなんで今度寄らせてもらいますね〜!(笑)
帰り道ローソンから正面を見ましたがもしかして黄色い壁のお家???
それとも1番手前のお家かしら??どっちにしてもそこら辺よね??確認しました〜!(笑)我が家から10分くらいです!

親方さん家族!さくらちゃん!可愛かった〜♪
今回初めてお話しましたがご夫婦共々物腰の柔らかい方でとても話やすかったです!
さくらちゃん!うちのムサシがワンワン吠えちゃってごめんね〜!

きのぴーさん!お久しぶりでしたが相変わらずのハイテンション!!(笑)
怪我しても入院しても元気さわ〜(爆)

くるぱんさん!結構食べてましたが今頃寝込んでないでしょうね〜???(笑)
まだ退院して間無し!!家事はこなきパパにお任せでまだまだゆっくりして下さいね〜!

奈々子のパパさん!次郎柿さん!もみじぃさん!
火の番ずっとして下さってご苦労様でした〜!

奈々子のママさんとは今回お話してますますファンになりました〜♪

ゆこりん!最近よく会ってるけどやっぱりパワフルじゃわ〜!
見習わんといけん!!(笑)

ペコリさん!レンジお待ちしてま〜す!(笑)
お気遣いありがとうございま〜す!

ちっぷすちゃん!おみやげありがと〜!(あ!ハグするの忘れてた・・・笑)

こももさん!又会えて嬉しかったです〜!もちょっとお話したかったなぁ〜!次回は是非!!

ゆかわさん!今回は奥様に会えてよかった!(奥さんかい!!ってツッコミはなしですよ〜!笑)

たやっちさんとは何度かお会いしてますが初めてお話したのかしらん??(多分)
これまた物腰柔らかい方で楽しかったです〜!

ブルさん、MAN3、上田くん、ちょこっと参加だけどご苦労様でした〜!
ムサシはそのままMAN3に付いて行きそうな感じだったけど・・・(笑)

他にもいたと思うんだけどお話していなかったりあまりにも多すぎて把握してなかったりでお名前飛んでいたらごめんなさい!!
すごく楽しかったです〜!
今度は来年??

ムサシも大はしゃぎ!おかげ様で帰って爆睡です!(笑)
私も明日UPする予定が2時間ほど寝てしまってちょっと目が覚めてしまった・・・
でももう寝ます〜(笑)

ムサシ爆睡.jpg




posted by kako at 23:48| 広島 ☀| Comment(24) | TrackBack(4) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

秋祭り前夜祭♪

今日明日と町内でお祭りです!
今日はその前夜祭!!
ちまい町内なのに毎年前夜祭には神楽とか和太鼓とか歌手を呼んで集会所でショーがあります!
組み合わせて二つ呼ぶ事もありますが今年は歌手を呼んで前半カラオケ大会で後半は歌謡ショー!!

例年の如くカラオケは参加です〜f^_^;
今回は練習するヒマすらなかったので夏祭りの時と同じ歌を歌いました!

歌謡ショーでは
「北山弥樹きたやま みつき」という歌手が来ました!
さすがに歌は上手い!!

でも今までポスターの方が綺麗だったり若ぶりだったりするけどこの方はポスターよりはるかに実物の方が若く見えた!!
衣装とか髪形とかあるんだろうけどね!!
で帰りに携帯でツーショット!!
…のつもりが私だけボケてるじゃんっ!!
なので修正なしでUPしますね!


kitayama2.jpg


あとカラオケに出たら豪華商品があるのが秋祭りの魅力!!
今年は電気毛布をゲット!!

特賞のテレビや洗濯機ではなかったけどね〜!!
クジ運悪いのよね〜!!
あと全部にCDが付いていました!
写真UPしますね!

!cid_A0001.jpg

明日は朝も早くからみこしを担いだりして町内を回ります!
今年はうちの次男が鬼の役をもらったので余計忙しいかな〜!!

お祭りはお昼で終わるので午後からは「広島弁で喋ろう会」のイベント!BBQに行きます!!
楽しみ〜!!
posted by kako at 23:59| 広島 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

調味料バトン!!

奈々子のパパさんとこで頂いてきました♪
なぜかパパさんと1つを除いて全く違う結果だったので興味を持ってしまった!!o(^-^)o
人それぞれ違うもんですね〜!!!

みなさんは何を使う??
ではいきます!!

調味料バトン!!

次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)


目玉焼き:気分で違いますが基本は醤油!!次に塩胡椒かな!

納豆:付いているだし汁に卵の黄身とネギとかつお節に醤油をかける

冷奴:醤油

餃子:あれば餃子のたれ、なければポン酢にごま油少々、ラー油少々

カレーライス:気分によるがかけるならお好みソース

ナポリタン:何もかけない

ピザ:何もかけない

生キャベツ:塩

トマト:何もかけない

サラダ:今胡麻ドレッシングにハマっている♪フレンチも好き

カキフライ:揚げたてはレモン汁のみ!時間が経つとケチャップ(ダンナと息子二人はケチャップとマヨネーズを混ぜたソースで食べる)

コロッケ:揚げたては何もなし!時間が経てばウスターソース

てんぷら:塩。

とんかつ:ケチャップ(気分でお好みソースの時もある)

ご飯(おかずなしの時):ふりかけかたまごごはん!

以上kakoバージョンでした〜!


・・・・・変じゃないよね???(汗)
posted by kako at 08:24| 広島 ☁| Comment(14) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

法事にお泊り、お見舞いに訪問!

〓〓〓.jpg

この連休


忙しかった〜!


まず日曜日!

義母さんの三回忌法要

我が家で親戚一同に今回中国人研修生もお手伝いで呼んで29名!!
前の日から買出しや準備に追われ1日バタバタしてました!

で夕方みんな帰って落ち着いた頃上の息子の友人3人が遊びに来てそのままお泊りする事になり一息つく間もなくバタバタ・・・
夕飯の準備にお布団の仕度・・・

さすがに疲れて早めの就寝・・・(*´0)ゞ 

朝・・・(-_\) ゴシゴシ"(/_-) ゴシゴシ
ゆっくりする間もなく朝ごはんの仕度・・・
お泊り用に買い物もしてなかったので何もない・・
ホットケーキミックスがあったので焼いたのが運のつき・・・
1時間くらいず〜〜〜〜と焼く羽目に・・・Σ( ̄Д ̄ノ)ノ

そりゃ〜そうだ!高校1年生の男の子3人!!(息子を入れて4人)
さらに下の息子も入れて5人!!!
食うわ!食うわ!〜〜〜!!育ち盛りだからしゃ〜ないけどね・・・
私の口には結局1枚も入らず・・・(;_;)

そのあと急いで仕度してお出かけの用意!
広に行くって言ったら下の息子も行きたいっていうので途中まで同行〜
途中で降ろし私はゆこりんとくるぱんさんとこにお見舞いに行く事にしてたので予定を大幅に遅れて合流〜・・・(。−人−。)

くるぱんさんは思ってたより元気そうで少し安心しました!
来週のBBQまでには退院出来るといいね〜なんて話しながら昼食が来たのでそこで私達も病院を後に・・・
のつもりがなんとおドジな私・・・
車のキーを落としてしまい慌てて探す、探す・・・

結局入り口付近で落としていて救急外来受付に拾ってくれた方が届けてくれていました。・・・
くるぱんさん、ゆこりん、大変お騒がせしました〜!(*・人・*)

その後息子を拾って「饕餮庵(とうてつあん」)にお蕎麦を食べに行きました!美味しかった〜!

その後我が家にゆこりんが遊びに来てくれました!
もう〜ムサシがず〜〜〜〜〜〜〜とゆこりんを捕まえて腰振ってましたが・・・・( ̄□ ̄;)あうぅ・・・

そのせいか、ただ今爆睡中〜!(笑)

忙しかったけど楽しかったなぁ〜!

posted by kako at 23:59| 広島 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

広島バラ園オフ会2006秋〜♪

グラハムトーマス1.JPG

この日曜日、毎年恒例になりつつある広島バラ園のオフ会
(今年で3回目)に出掛けてきました(^^)v
いつも遅い時期に行くので今年は日にちを大幅にずらしたにも関わらず雨模様…
3年連続で雨…
私は雨女じゃないはずなんだけどなぁ…
春のオフ会はいつも晴れるのに何でなんだぁ〜!!!(>_<)

でも撮影が出来ないほどの雨ではなかったのでよかった!!o(^-^o)(o^-^)o

ポスト.JPG

入り口のポストです。

女の子.JPG

義務所前の女の子のオブジェ♪

天使のオブジェ.JPG

バラ園の中には色々なオブジェがたくさんあります

猪のオブジェ.JPG

これ猪だと思ったけどブタさんかなぁ〜??

〓〓〓〓〓〓〓〓〓.JPG

今回の参加者はひとぱんださんたかちゃんゆこりん親子、ゆんさん
ぶーきちちゃん流衣ちゃん、私の計8人!!
(ぶーきちちゃんと流衣ちゃんはMixi日記にアクセスします)
沢山参加してくれてありがとう〜o(^-^)o
いつになく大人数になってくれてかなり賑わいました(^^)v


ゆこりんに車を出してもらい2台に別れて廿日市の道中にある
わたや峠店」で待ち合わせ!道に迷ったりしながら12時に到着〜f^_^;
それぞれ食べたい物を頼んで満腹になった所でバラ園にGO!!

今年は早めに開催したので花はいまいち咲いていなかった…(>_<)
でも1番にお目当ての苗を予約して撮影タイム〜!

1番撮影に張り切っていたのがゆこりんの娘ちゃん♪
携帯で撮ってたんだけどメモリーが無くなるまで撮り続けていました(^^)v

撮影風景.JPG

その様子です!(顔写ってないからいいよね?!)

ひとさん、たかちゃん、私が撮影に没頭している中、流衣ちゃんたちは
栗の木を見つけて栗拾いに励んで?(笑)いました〜!

一通り堪能した後帰りにジョイフルに寄ってケーキタイム!

ランチもだけど皆さんお見事に注文する物がバラバラ!!(笑)
さらに話は弾み天然トップのお二人(知ってる人は確実に誰か判る!!爆)
が笑わす笑わす!!o(><)o
ホントに涙が出ました〜!笑いすぎ〜!!(爆)

帰るのが惜しいほど楽しかったです!
みんなでワイワイ行くのも楽しいよね〜♪
参加してくれた皆さん!楽しい時間をありがとう〜!!
春のRSKバラ園も是非参加してね♪

バラの写真はバラブログとmixiアルバムにUPしますねo(^-^)o

次回は晴れのバラを撮りたいなぁ〜!!
posted by kako at 23:19| 広島 | Comment(16) | TrackBack(2) | オフ会&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

